News

【1月開催】発表会参加締め切り人数

定員に達しました為、受付は終了いたしました。
多くのお申込みがあり、急遽追加受付を致しましたが、お申込みが100名を超えました為、締め切らせていただきます。

10/2(月)23:59までの申込の方は受付可能ですので、お振込み等のお手続きをお願い致します。


2024年1月発表会参加締め切り人数まで、残り、

0名

となります。(10/3(火)00:00時点)

1部と2部は定員に達しました為、10/2(月)11:40以降の参加確定は3部以降のご案内となりますので、予めご了承ください。

「お支払い」と「1月分の申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は12月24()となりますが、期日以前に85名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 


参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

次回発表会につきまして

次回の発表会は2024年1月に成城ホールにて開催致します。
日にち、時間、料金等の詳細につきましては下記の通りです。

【当教室生徒の方】
各教室に「発表会のお知らせ」を掲示・配布しておりますのでご確認ください。
【当教室外の方(提携教室含む)】
当教室までお問い合わせいただくか、担当講師にお問い合わせください。詳細PDFにてご案内致します。

当教室では、発表会の詳細はホームページでは開示しておりませんので、予めご了承ください。

 

リトミック開講のお知らせ

MGS ピアノ教室では2023年10月からリトミックを開講致します。
詳細は、下記にてご確認ください。

 

概要

 

【開講教室】砧校と喜多見校にて開講予定。
【開講曜日】(月)(火)(水)(木)(金)にて開講予定。
【開講時間】各曜日にて10:00〜12:30内にて2クラスの開講予定。
【レッスン時間】1回30分、または40分。(受講人数、年齢により異なります)
【クラス】0〜1歳、1〜2歳、2〜3歳が対象の3クラスを開講予定。
【レッスン料】月¥3,500(レッスン料¥2,800 / 設備費¥700)
【レッスン回数】月30分×2回、または月40分×2回。(受講人数、年齢により異なります)
【レッスン形態】1クラス4組〜5組(親子)の少人数制で、講師は各クラス1名となります。

 

お申込み

 

無料体験レッスンのお申込みは9月から受付開始となります。

【お申込み方法】9月以降、MGSピアノ教室のホームページからお申込み可能となります。
【無料体験レッスン】無料体験レッスンは、クラス(講師)を変更して3回までご受講いただけます。
【有料体験レッスン】同クラス(講師)にて体験レッスンをご希望の際は、1回¥1,750(税込)の有料体験レッスンが同クラス(講師)で3回まで可能です。

 

MGSリトミックの特徴

 

当教室のリトミックは教室としての統一カリキュラムはありませんので、レッスン内容、指導方針、用いる教材や用具などは講師によって異なりますので、様々な内容のリトミッククラス(講師)からお気に入りのリトミッククラスをお選びいただけます。

1つの教室内に、様々な特徴をもつ個性豊かなリトミッククラスが多数開講致しますので、ライフスタイルに合わせて日程やクラスをお選びいただけます。

ご興味、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

8月以降のお支払いについて

8月より設備費改定の為、お支払い金額が¥200(税込)の値上げとなります。
詳細は「設備費改定のお知らせ」にてご確認ください。

8月分のお支払い(前払いの為7月時のお支払い)は、改定後金額となりますのでお間違いのないようお願い申し上げます。

表記金額は設備費・消費税込みのお支払い金額となります。

ジュニアコース

 

レッスンタイプ 改定前 改定後
A Type ¥10,400 ¥10,600
B Type ¥14,800 ¥15,000
C Type ¥19,200 ¥19,400
D Type ¥6,000 ¥6,200

 

レギュラーコース

 

レッスンタイプ 改定前 改定後
A Type ¥10,400 ¥10,600
B Type ¥14,800 ¥15,000
C Type ¥19,200 ¥19,400
D Type ¥7,100 ¥6,750

 

セミプロ・プロコース

 

セミプロ・プロコースにつきましては、個別のご案内をお送り致します。

 

【2023年8月開催】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。


8月発表会参加締め切り人数まで、残り、

1名

となります。(7/24(月)10:00時点)

1部と2部は定員に達しました為、以後のお申込みは3、4、5部のみお申込み可能となりますので、予めご了承ください。

「お支払い」と「8月分の申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は7月23()となりますが、期日以前に75名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 


参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

コロナ対応につきまして

5/8(月)以降のコロナウイルス等感染症の対応につきましては、下記の通りと致します。
何卒、宜しくお願い致します。

 

5/8(月)以降、
①レッスン時のマスク着用は、生徒講師共に任意と致します。
②レッスン室内のパーテーションは撤去致します。
③レッスンのキャンセルや変更につきましては、コロナ関係の欠席につきましては振替可能期間を2ヶ月先までとしておりましたが、今後は通常のキャンセルと同様に、振替可能期間は翌月中と致します。
通常時のキャンセル規約(条件)につきましては、下記をご確認ください。

 


 

【キャンセル・変更、振替レッスンにつきまして】
・生徒様のご都合によるキャンセル・変更はレッスン開始時刻48時間前まで有効です。
・48時間を切ってからのキャンセル・変更は、会員規約上レッスン実施扱いとなります。
・48時間を切ってからのキャンセルが病気等のやむを得ない理由に限り当月中の振替レッスンが可能です。
・病欠に伴うキャンセルでも、講師のスケジュール上、当月に振替レッスンができない際は、誠に申し訳ございませんが、会員規約に従いレッスン実施扱いとさせて頂きます。
・レッスン開始時刻48時間前までのキャンセル・変更につきましては、翌月まで振替レッスンが可能です。翌月中に実施出来ない際は、実施扱いとなります。
※講師からのキャンセルや変更の際は、翌々月(2ヶ月先)まで振替調整を可能とさせていただきます。
・ジュニアコースなど曜日固定のレッスンに関しましては、講師のスケジュール上、 振替ができない場合がございます。 1回のレッスン時間を延⻑するなどで可能な限りご対応させて頂きますが、 事前のキャンセル・変更等は担当講師とよくご相談の上、行って下さい。

【代講振替につきまして】
・講師の担当曜日と振替希望曜日が合わない際は、他講師による代講振替が可能です。(48時間前キャンセル時のみ有効です)

 

設備費改定のお知らせ

平素より御愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

当教室の設備費は現在、¥500(税込)/月としておりますが、20238月分より、¥700(税込)/に改定させていただきたくお願い申し上げます。

昨今の公共料金をはじめ、楽器メンテナンスに伴う費用、消耗品など、諸費用が増加してまいりました。

当方といたしましては、極力値上げをしないよう今日まで努めてまいりましたが、これらの諸費用は、現状では維持が困難な旨、今後値下がりする可能性が低い旨をふまえ、値上げせざるを得ない状況となりました。

皆様には大変なご迷惑をおかけすることになり、大変心苦しい限りではございますが、改定のやむなきに至りました事情を、何卒、ご賢察の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【設備費金額】
ご受講楽器やタイプに関係無く、お一人様単位での金額となります。
生徒お一人様につき、毎月¥700(税込)をお願い申し上げます。

【改定日】
7月時のお支払いの際は何卒ご確認頂きますようお願い申し上げます。
20238月分レッスン料のお支払いから適応となります。

【その他】
設備費につきましては、月途中の御入会でも回数割せず¥700(税込)となります。
本件に関するお問い合わせは、お電話、又はメールにて徳丸までお願い致します。

【2023年5月】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。


5月発表会参加締め切り人数まで、残り、

10名

となります。(4/23(日)23:59時点)

「お支払い」と「5月分の参加申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となり、個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。
順に処理をしておりますので、教室からの連絡をお待ち下さい。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は4/23(日)となりますが、期日以前に70名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

 

【2023年2月】発表会参加締め切り人数

2月発表会は定員に達しました為、受付を終了致しました。

今後のお申込みはキャンセル待ちにて可能でございます。


 

2月発表会参加締め切り人数まで、残り、

0名

となります。(1/11(水)10:00時点)

「お支払い」と「2月分の参加申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となり、個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。
順に処理をしておりますので、教室からの連絡をお待ち下さい。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は1/15(日)となりますが、期日以前に70名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

 

【2022年11月】発表会参加締め切り人数

申込み受付は、締め切りました。

 


 

11月発表会参加締め切り人数まで、残り、

48名

となります。(10/21(金)12:30時点)

「お支払い」と「11月分の参加申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となり、個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。
順に処理をしておりますので、教室からの連絡をお待ち下さい。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は10/22(土)となりますが、期日以前に100名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。